アイ キャッチ 画像 ピクセル

ブログ記事をFacebookに投稿した!でもアイキャッチ画像に載せていた文字が切れて表示されてしまう・・・。そんな経験はありませんか?今回は、Facebookにブログ記事を投稿した時のサムネイル画像の最適なサイズを検証してみました。参考にしてみてください。 アイキャッチ画像はどうやって作ればいいの? 私はPhotoshop CCでアイキャッチ画像を作成していますが、それほど凝ったものでなければペイントなどの無料ソフトでもそれなりに作れると思います。 サイズはタテ900ピクセル×ヨコ1600ピクセルで作成しています。 WordPressで【アイキャッチ画像】を設定する方法を初心者向けに解説した記事です。アイキャッチ画像とは、ブログの記事冒頭や記事一覧ページに配置されているサムネイル画像です。この画像で記事が見られる確率が上がるので設定しておきましょう。 アイキャッチの画像サイズ. お好みの場所にアイキャッチとして設定しましょう。 4.画像のサイズについて.

それで大き目の画像で統一している、というわけです。 賢威でのアイキャッチ画像サイズ. 800×400ピクセル.

アプリ版はピクセル数は端末によって異なりますが1:1の正方形になります。 アイキャッチに設定された画像が上記のサイズと縦横比が合わないと、一部が切り取られることになります。 アイキャッチ画像がぼけてしまう問題.
アイキャッチ画像のサイズ・ピクセル数 アイキャッチ画像のサイズ、大きさは何ピクセルが最適か? 画像のピクセルサイズはSNS絡みで何通りかあり、1200×630、1200×430、1080×720、1024×512、 470×246、 450×253、400×280などがある。 そもそもアイキャッチ画像って何!? まず、アイキャッチ画像とは「記事の最上部に表示される画像のこと」です。. 本ブログは賢威を使って作成しています。賢威の場合は・・・ 上記の画像が400×300ピクセルです。 当ブログではアイキャッチ画像は「16:9」の比率で用意していおり、この記事執筆現在は「1280×720ピクセル」というサイズで設定してます。

ズバリ!結論から申し上げると、横1200ピクセル×縦630ピクセルのサイズで作るのがオススメです。 アイキャッチ画像はホームページ内の一覧ほか、snsでシェアしたときにも使われるということです。 アイキャッチ画像を作るときのおすすめサイズ.

ブログで投稿記事を書いた時に、一目で記事の内容が分かるように、記事が読者の目に留まるようにアイキャッチ画像を設定します。多くのWordPressテーマでは、このアイキャッチ画像が連携しているFacebookやTwitterなどのSNSでOGP画像として使用されています。

本ブログは賢威を使って作成しています。賢威の場合は・・・ 上記の画像が400×300ピクセルです。 WordPressアイキャッチ画像のサイズを確認する方法をわかりやすくまとめてみました。よかったら参考にしてください。

アイキャッチ画像がぼけてしまうのは、設定した画像サイズが小さい時に起こります。 1200ピクセルの画像を準備するのは難しい事もあると思いますが、320ピクセルだとぼけてしまいます。 キャンバを使って画像の編集をしています. 私は、ブログのアイキャッチ画像サイズを、現在FacebookやTwitterで推奨されているOGP (注1) のサイズに合わせています。 そのサイズは1200ピクセル× 628ピクセルです。.

それで大き目の画像で統一している、というわけです。 賢威でのアイキャッチ画像サイズ. WordPressで忘れがちなアイキャッチ画像のサイズ調整。文字入れもして拘ってるのにPV数も増えない…。もしかしたらアイキャッチが分かりづらいのかもしれません。初期設定ではSNSにはサイズが合わないので、このブログを参考に変更しましょう!
アイキャッチ画像のサイズ・ピクセル数 アイキャッチ画像のサイズ、大きさは何ピクセルが最適か? 画像のピクセルサイズはSNS絡みで何通りかあり、1200×630、1200×430、1080×720、1024×512、 470×246、 450×253、400×280などがある。 この記事にもありますね。 または「サムネイル」と呼んだほうが分かる方もいるかもし … アイキャッチの見栄えにこだわる場合、設置箇所の推奨サイズの2倍で作成しましょう。例えば推奨サイズが「1,200×800ピクセル」なら、「2,400×1,600ピクセル」ですね。 アイキャッチ画像を簡単におしゃれにプロっぽく作る方法を紹介します。写真選びのポイント、文字組みやコツを例を元に解説していきます。一見難しそうにみえるアイキャッチ画像ですが写真選びを間違えなければ誰でもおしゃれに作ることができます。

アイキャッチ画像をきれいに表示させるためには縦横比を16:9にしてみましょう。 本来であれば、横 px × 縦 px と提示できればいいのですが、 ワードプレスのテーマによって横幅が変わるため、比率での提示とさせていただきました。

アイキャッチ画像のサイズ. アイキャッチ画像はどうやって作ればいいの? 私はPhotoshop CCでアイキャッチ画像を作成していますが、それほど凝ったものでなければペイントなどの無料ソフトでもそれなりに作れると思います。 サイズはタテ900ピクセル×ヨコ1600ピクセルで作成しています。 1、キャンバの 【デザインを作成】-【カスタムサイズ】をクリック WordPressのアイキャッチ画像のサイズは、 横1200×縦630ピクセルが良い と言われています。 使用テーマによりますが、画像のサイズ(縦横比)が推奨サイズと違うと、 画像の文字や絵が縦横に潰れてしまうことがある ので、注意が必要です。 WordPressで忘れがちなアイキャッチ画像のサイズ調整。文字入れもして拘ってるのにPV数も増えない…。もしかしたらアイキャッチが分かりづらいのかもしれません。初期設定ではSNSにはサイズが合わないので、このブログを参考に変更しましょう!

Contact

 

LINE Contact